SSブログ

マウンティング女子とは?どんな特徴?格付けしあうママ友の実態! [芸能]




スポンサーリンク





ホントに実在した!そもそもマウンティング女子とは?どんな特徴?
実はママ友の間でもマウンティング女子はいる!?その実態とは?


沢尻エリカさん主演のドラマ「ファースト・クラス

01_px400.jpg
images (1).jpg
images.jpg

そのドラマの中で今話題になっているのが「マウンティング女子」という言葉だ。

そもそもこのマウンティングとは?

・動物社会における順序確認の行為。一方は優位を誇示した他方は無抵抗を示して、 攻撃を抑止したり、社会的関係を調停したりする。馬乗り行為。

05_px400.jpg

何となく分かりますか?

要は、女の子の間で「格付け」しているんです。
イジメに近いようなものでしょうか。

特に、モデルさんとかが多いようです。

簡単な例でいうと

可愛くないだけで無視(女子って恐ろしいですね・・・)

自分の地位を高く見せようと必至なんでしょうね。
それがまた結構タチが悪い・・・

ダウンロード (1).jpgダウンロード (2).jpgダウンロード.jpg

女の子はどうしても集団で行動しがちです。
その中で孤立することを恐れているところがあり、もしマウンティングされても
我慢して気持ちを押さえ込んでしまっていることあるんじゃないでしょうか。

それがまたストレスとなり・・・悪循環ですよね。

このマウンティングは職場とかだけではなく、ママ友の間でもあるんだとか。

そこで実際に格付けしあうママ友達の実態を調べてみました。

日常的な会話のなかでも、多いのが「経済格差」をアピールする人。
特に多いのが子供に関してのことで、学校や着ている洋服などの
話が多いようです。

一見、褒めているように言っているが、他人の子よりもいい服を着せて
いたり、いい学校に行かせていたりなど・・・

ママ友と言っても上辺だけの付き合いの方も沢山いますね。
ただ、周りから仲間はずれにされたくないそんな方もいるんじゃないでしょうか?

そう考えると男の世界って女性からみると羨ましいと思えるかもしれませんね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。