SSブログ

【本田圭佑】ワールドカップ後に引退!?ミランから移籍も!? [スポーツ]




スポンサーリンク





本田圭佑ワールドカップ後に引退?現在孤立しているミランからも
移籍を視野に?

E69CACE794B0E3839FE383A9E383B32014E4B88AE59091E3818F.jpg

日本のエース、本田圭佑選手。

前回のワールドカップでは目覚しい活躍をしました。
去年の、オランダ、ベルギーとの親善試合でも特典を上げるなど
日本代表にとっては欠かせない存在です。

現在の所属クラブは欧州でも屈指のメガクラブ「ACミラン」に所属しています。

2ed7be6b4e8b29b2fe7d00d0b9f32640.jpg

あの三浦知良さんも憧れのクラブです。

背番号は10。

日本人があの名門クラブの「10番」をつけるなんて誰も想像していなかったはず・・・。

しかし、その本田選手は今苦境に立たされているわけです。

ミランではチームとともに不振に喘いでおり、なかなか本来のプレーができていないようです。

これが、ワールドカップにまで影響してくれば、一勝もできずにグループステージ敗退
可能性も十分に出てきます。

勿論、そんな状態でクラブに戻ったところで、出場させてもらえるわけがありません。
恐らく、ミランも補強を考えていると思うので。

ワールドカップの活躍次第では・・・ってことですね。

中田英寿さんのようにワールドカップ終了後に引退ってことも考えれなくは
ないと思います。

もし、引退しなくてもミランではほぼに近い状態で「居場所」がないと思いますので。

現状でさえ、チームメートからはあまり相手にされていない様子。

」を貫き通してきた本田選手ですが、個の強いミランでは通用するはずもなく
逆に、孤立してしまいました。

記憶に新しいのが、カカ選手とのフリーキックの奪い合いですよね。
結局はカカ選手が蹴りましたが、あれから両者の仲が悪くなったのは言うまでもありません。

Kaka.jpg

イタリア代表のバロテッリ選手やモントリーヴォ選手ともあまり良くないようで。

バロテッリ1.jpgmilan_02.jpg

本田圭佑選手本人は、あえて孤立していると言っていますが、本心はどうなんでしょう?

また、自身のプレーについても「トライしたが個では通用しなかった」などと珍しく
弱音を口にするなどちょっと心配でもあります。

ただ、本田圭佑選手はこのまま終わるつもりはさらさらないようですが、
「来年も今年と同じような結果なら・・・」と引退をほのめかす言葉も。

じゃあいっそのことほかのクラブに移籍という選択肢はないのかというところですが
現状では本田佳祐選手を必要としているクラブはないと思います。

本田選手も中途半端な状態での移籍は望んでいないと思いますし、
実際、今のところは移籍の噂もありません。

ということは、いずれにしても結果を出すことが一番だということです。

期待しているところはやっぱりそこかなと。

更に活躍して、世界にもっと「HONDA」をアピールして欲しいですね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。